calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

counter

ブログパーツUL5


プラレール収納棚(W90×8段、カスタム、トミカ&BRIO)

0

    本日ご紹介するのは、”プラレール&トミカ&BRIOの収納棚(W90×8段) 脚付き ブラウン”です。

    オーダーご依頼されたのは大阪府にお住まいのKさま。

    ”キッチンカウンタ−下にプラレールとトミカが収納でき、安定するように脚をつけてください”

    ”プラレールの収納部の高さは少し高く、トミカの収納部は低く”

    とのご依頼でしたので、最下段には転倒しにくいように脚を、プラレールとトミカの高さは互い違いに組み合わせ、高さを少しずつ変えたレイアウトにしてみました。

     

    仕上げ色は、木の素材を生かしたブラウンのオイルステイン仕上げ+蜜蝋ワックス仕上げとしております。

     

     IMG_6077.JPG


    IMG_6034.JPG


    IMG_6037.JPG


    IMG_6044.JPG


    IMG_6049.JPG


    IMG_6073.JPG


    IMG_6067.JPG


     

    表面の仕上げ色はオイルステインのブラウン、ウォルナットもしくはオーク。(棚板のミルクペイント仕上げへの変更はご相談ください)

    側板の仕上げ色はオイルステインに加え、バターミルクペイントの基本色20色の組み合わせよりオーダー可能です。

    棚板1枚(棚板巾90cm)あたりにプラレール12車両、トミカの通常サイズ48台程度の収納が可能です。


    【商品説明】

    ・棚板にはそれぞれプラレール、BRIOとトミカの車輪(タイヤ)幅と同じ溝を掘り込んでいます。(棚板1枚に前後2列の収納が可能です)
    ・車両はプラレール以外にもBRIOもそのまま収納可能です。
    ・棚板の溝により収納する際にずれることなくきれいに収納できます。
    ・床面を傷つけないよう、底部にはフェルトをお取り付けしております。
    ・量販店に見られる棚板などとは異なり、木材の素材をそのまま使用しております。そのため一つ一つ異なる仕上がりとなりますので、商品の持つ雰囲気としてとらえてください。
    ・収納量の目安は、棚板1枚(60cm幅)あたりにプラレール8車両、トミカの通常サイズ36台程度の収納が可能です。
    ・側板上部背面には吊り下げ用のフック、棚板底面にはフェルトをお取り付けしておりますので、壁掛けや床置きが可能です。
    ・表面のネジ跡は木栓により隠し処理していますので、金属面は露出しておりません。


    【表面仕上げ】

    棚板、側板に使用している塗料は、いずれも自然素材由来の原料を使用しておりますので、匂いもほとんどなくお肌に敏感な方や、小さなお子様にも安心して使用できます。
    棚板の標準仕上げ色は、オイルステインによるオーク、ブラウン、ウォルナットの3色よりお選びください。(棚板のミルクペイント仕上げは別途お見積もりとなります)
    側板の標準仕上げ色は、オイルステインの3色に加え、バターミルクペイントの20色より1色それぞれお選びください。
    側板はシャビー加工やクラック加工も可能ですのでバリエーションよりお選びください


    ※こちらの商品は棚板、側板のブラウンのオイルステイン一色仕上げ例となります。

    ※標準仕上げ色はオイルステイン1色仕上げとなります。

    ※オーダーによりお色の組み合わせが選択可能です。


    【状態】

    ・使用している材料は北欧産やカナダ産の天然の針葉樹を使用しております。
    ・材料の状態によっては、多少の歪みや反れがある場合があります。また、割れ等は極力補修しながら使用しております。
    ・無垢材を使用しているため、表面の多少のキズ、割れなどが見られる場合もありますが、それらを含めた商品の雰囲気としてご理解ください。



    【商品の寸法】

    外寸 縦:850mm、横:940mm、奥行き:180mm(下段) 、90mm(上段)
    棚板内寸 高さ100mm、60mm、横:900mm、奥行き:90mm
    ※材料の性質により多少の伸縮により誤差は生じますのでご了承ください。
    ※棚板幅のサイズ変更(60cm以上90cm未満)価格はについてはこちらの商品のオーダー価格と同額となります。

    ※ご希望の寸法が見つからない方、ご希望サイズにて製作承ります。お電話番号と配送先都道府県名明記のうえ、お気軽にご連絡ください(info@st-mm.net)。
    ※納期につきましてはオーダー状況、サイズ、意匠により異なります。通常サイズの目安は当方のショップの納期の案内よりご確認ください。

    ※在庫がある場合は入金後3営業日以内に発送可能ですのでお気軽にご質問ください。


    <オーダー可能な内容についてのご案内>
    以下の内容の変更が可能です
    ・横幅の変更(〜120cm程度まで)
    ・高さの変更(〜120cm程度まで)
    ・引き出し杯数の変更
    ・側板の色変更(バターミルクペイント 全20色より選択可能です)
    ・棚板、棚板のの色変更(全22色より選択)
    ※その他できるだけご要望に添った製作が可能ですのでお気軽にご連絡ください。


    <<その他のご案内です>>

    当スタジオの運営は全て個人で行っております。

    お客様にはお待たせすることも多々ございますが、お客様に届いたときの笑顔を思い浮かべ、丈夫で質素な家具となるよう、丁寧に製作を進めております。


    ---------------------------------------------------------------------------

    多くの方に良い家具を提供していきたいと思います・・・

    商品とオーダーに関するお問い合わせは、こちら(info@st-mm.net)のアドレスか、

    こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。(3営業日以内に折り返しご案内いたします。)

    直接のお電話でも可能です。

    090-1472-0802(SB:携帯電話)

    ※携帯メールご使用の方は、info@st-mm.net からのメールが受信できるよう、ドメイン指定をお願いいたします。

    ※作業中に工具を使用している場合、すぐに電話に出られない場合もございます。

    ※その際はお手数ですが留守電までご伝言ください。折り返しご連絡申し上げます。

    ※番号非通知を設定は解除してお掛けくださいますよう、お願いいたします。

    オーダー家具のスタジオ エムアンドエム(Studio M&M)

    www.st-mm.net/



    他の商品のご注文はネットショップよりどうぞ・・・。

    shop.st-mm.net/



    IMG_6337.jpg

    〜Stay Hungry. Stay Foolish〜


            

    大阪の人気者・・・

    0
       自宅から万博公園までは比較的近く、モノレールを利用して、散歩に出かけたりイベントを見にいったりしています。

      モノレールは、JRや私鉄の料金に比べて距離当たりの乗車料金が高いモノレールですが、ゆっくり景色を楽しみながら乗る楽しみもあるので、比較的好きな路線です。

      万博公園に近づくにつれ、大人も子供も、やはりこれを”ちらっ”、”チラッ”とみる方がとても多いです。

      大阪の人気者・・・。

      そう、岡本太郎の作品、”太陽の塔”です。

      携帯片手に写メしたりしているひとも結構見かけます。

      万博公園駅をおりて公園のゲートをくぐれば、鎮座しております。

      初めて見たときは、やっぱり驚きましたね・・・。


      万博公園のゲートを抜けると、太陽の塔をバックに記念撮影している人もたくさんいます。

      詳細は、Wikipediaさんに任せておいて、さっさと近づき、記念撮影です。


      IMG_9305.jpg

      なんともふてぶてしい顔ですね。

      今日は大阪の人気者、”太陽の塔”さんにご登場していただきました。

      店舗什器などの製作も承ります。

      商品のお問い合わせ先は、こちらまで。

      ----------------------------------------------------

      多くの方に良い家具を提供していきたいと思います。

      オーダー家具のスタジオ M&M (studio M&M)

      www.st-mm.net/



              

      神戸市森林公園

      0
        __.JPG

        先週は妻の実家に遊びに行き、義父と息子三人で釣りに出かけました。

        釣果は義父、私、息子の順番に。

        因みに三人とも酉年生まれ。

        次の日は森林公園まで出かけ、リースの材料にする木の実拾いしてきました。

        公園の木々は少しだけ色着いていました。

        明日からぐっと冷え込むようなので、一気に紅葉シーズンですね。

        ----------------------------------------------------
        多くの方に良い家具を提供していきたいと思います。

        オーダー家具のスタジオ M&M (studio M&M)
        www.st-mm.net/




                

        黄色いあいつ・・・

        0
           電車好きの方、特に新幹線好きな方なら知っていますね。

          黄色いあいつ・・・



          そう、これはドクターイエローの横顔になります。

          (新大阪にて撮影)

          ダイヤは通常のダイヤではなく、臨時ダイヤに従い東京から九州まで検査しながら走っていますよ。

          子供でなくてもこれを見るとなにかわくわくしますね。

          また見に行こうと思います。

          多くの方に良い家具を提供していきたいです。


          オーダー家具 スタジオ M&M
          www.st-mm.net/



                  
          | 1/1PAGES |