calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

counter

ブログパーツUL5


仕上げ色のご紹介です(バターミルクペイント)

0

    当スタジオで使用しております塗料の種類は、主に以下の2種です。

    1.オイルステイン・・亜麻仁油やひまわり油を主原料にした自然素材の着色剤です。

    2.バターミルクペイント・・アメリカ製のミルクカゼインを主原料にした自然素材の塗料です

     

    <info...>

    ・当スタジオで使用している木材は、自然素材の無垢材を主として使用しております。

    ・自然素材のため、所々に節もあります。いわゆる合板や表面にプリントした木目と異なり、全ての表面の模様が異なります。

    ・先日プラレール&トミカ棚を納品したお客様から、”こんな木を使っているのか!!”とのお言葉をいただきました。どうやらそのお客様は節の無い表面がツルツルピカピカした合板やプリントした板を想像しておられたみたいでした。

    ・やんわりと説明しましたが、私の説明不足もあったのかもしれませんね。

    ・天然の素材を使用している都合上、節を避けた商品を作るには、良い部分のみを取り出し、接ぎ合わせ、加工する必要がありますが、どうしてもと言うお客様以外にはお勧めいたしません。また提供する価格は5倍ではきかないはずです。

    ・無垢材の持つ自然の表情を見極め、使う部位を選び、そして組み上がった姿を想像しながら製作しています。

    ・当スタジオのこだわりのひとつです。

    <バターミルクペイントのカラーチャート>

     

     

    ※上記の基本色以外にも、お客様のご希望するカスタムカラーの調合も承っております。

    ※色彩検定の有資格者が責任をもって調合し、納得いくまでカラー調合をいたします。

     



     

    ----------------------------------------------------

    多くの方に良い家具を提供していきたいと思います。

    オーダー家具のスタジオ エムアンドエム(studio M&M)

    www.st-mm.net/


            
    コメント
    コメントする